月別: 2017年9月

にこにこ庵 9月のこども食堂

 

夜は少し肌寒くなり、だんだんと秋が近づいている事を感じますね。
にこにこ庵は10月に向けてハロウィンの飾りつけを始めました!かぼちゃの提灯がかわいい^^

 

そして今月も開催されたこども食堂!今日は8名の方が来られました。
常連の方も久しぶりの方もありがとうございます♪
この日は相撲の決勝戦だったのでみんなで観戦しながらカレーを食べました^▽^

 

来月のこども食堂は10月22日(日曜日)17時~19時 開催予定です。
地域のみなさまのご参加お待ちしております♪

 

天王寺 大岸スタッフの講演会

 

天王寺本社 訪問介護の大岸スタッフが地域の
人権啓発委員会の軟聴講習に参加され自身の経験を元に講演をされました。

 

 

手話を交えて、みんなに講習されています。

難聴教室では始まる前にパトライトなどを使った工夫をされています。

 

 

~大岸スタッフのコメント~

一人ひとりの”その人らしさが出せる場所”がたくさん広がっていけば良いなと思います。

貴重な体験をさせて頂きました。

クローバーホーム天王寺スタッフ 大岸

ページトップへ