月別: 2017年4月

平野南こども食堂・・・

IMG_0380

毎週第4日曜日17:00~19:00
地域共生型福祉サービスデイサービスにこにこ庵の場所を開放して、
『こども食堂』を開催しております。

今月は、第5週の日曜日、4月30日に開催する運びとなりました。

お子様だけではなく、ご家族様、お友達同士、地域にお住まいの方、どなたでもご参加いただけます♪

興味のある方は、お気軽に足を運んでいただけたら幸いです!!

第三回特別支援教育講演会・・・

4月23日(日)大阪府社会福祉会館にて、一般社団法人 障がい児成長支援協会主催、有限会社クローバーホーム共催『第三回特別支援教育講演会 早期からの適切な支援によって二次障害は防ぐことができる!』を開催しました!!

 

IMG_0355

IMG_0362

当日、色々なハプニングが起こりながらも・・・

IMG_0364

バタバタしながら準備を・・・

IMG_0363 

こどもたちが可愛かった!!
IMG_0375

講演会終了後に山内先生とスタッフで研修しました。
スタッフの悩みを話したり、先生からアドバイスをいただいたり。
あんな話やこんな話を1時間半ほど。
時間があっという間に過ぎていきました。。。

IMG_0376

IMG_0369

講師をしてくださった山内先生、講演会にご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!!
そしてスタッフのみなさまお疲れ様でした。

次回7月8日(土)第4回特別支援教育講演会開催予定となっております。
興味のある方はご参加くださいませ♪

一緒に・・

デイサービスにこにこ庵のとある一日。

IMG_0318

利用者様と一緒に昼食作り♪

この日は、コロッケを手作りしました♪

一緒に野菜の皮を剥きました。

さ、さすが人生の先輩・・・。

あっという間に皮むきが終わりました!!

ありがとうございました♪

次は何を一緒に作ろうかな?

桜まつり・・・

お花見に行ってきました♪

集合写真をパシャリと。
P1010295

色々な話をしながら・・
P1010311

DSC_0129 ]

密談中・・(コソコソ・・・)

DSC_0133

素敵な笑顔とピースサインいただきました♪

DSC_0134

生憎の曇り空でしたが、綺麗な桜が見れて大満足。
利用者さまの素敵な笑顔が見れました♪

個人的にはJR桜ノ宮駅で降りた瞬間、一面に広がる桜並木がすごかった・・・。
あれぞ正しく絶景か♪

広報紙に・・・

IMG_0218

天王寺区の広報紙に

顧問アドバイザーである、一般社団法人障がい児成長支援協会理事長である山内康彦氏による、第3回特別支援教育講演会開催記事が載りました!!

IMG_0219

日時:平成29年4月23日(日)
  10時~12時・14時~16時
場所:大阪府社会福祉会館505会議室
(中央区谷町7-4-15)
※各54名ずつ

申込:電話・FAX・メール
TEL:06-6770-6000
FAX:06-6770-6688
メール:web@cloverkaigo.com

興味のある方はふるってご参加ください♪

東上公園の・・・

掃除に参加してきました♪

IMG_0198

公園へ向かうと町内の方が1人でポツーンと。

2人で顔を見合わせて・・・思わず、苦笑い。

『さすがに2人で公園掃除は寂しいな・・・(笑)』

なんて話をしているとぞくぞくと参加者が来られました!!

IMG_0197

IMG_0199

それにしても、桃の花が綺麗に咲いていたな♪
春ですね♪

ページトップへ