月別: 2017年3月

春・・・

デイサービスにこにこ庵毎月の行事♪

利用者様による力作♪

IMG_0188

ぜひとも、デイサービスにこにこ庵の前を通られる際、見ていただけたら嬉しいです♪♪

来月は何を作るのかな?(ワクワク)

研修会開催!!

IMG_0125

顧問アドバイザーである、山内先生による『S-M社会生活能力検査』についての研修がありました。

各事業所、利用者さまのことを考えながら、実践。

沢山のアドバイスをいただきました。

31日(金)にも山内先生が来阪されます。
きっと充実した一日になるのでしょうね♪

山内先生ありがとうございました!!

参加されたスタッフの皆さんお疲れ様でした!!

こども食堂開催!!

IMG_4843

今週の日曜日、3月26日(日)17時より第8回こども食堂を開催いたします!!
参加費:こども100円・おとな200円

興味のある方ぜひぜひご参加ください♪
皆さまのお越し、こころよりお待ちしております。

グルメツアー♪

グルメーツアーへ♪

P1010264

和やかな雰囲気で♪

皆さまの食べっぷりが素敵過ぎて。

P1010269

普段、そんなに食されない方が、間食されたりと。
何時もと雰囲気が違い、また、みんなで食べるご飯は美味しさ倍増なのでしょうね!!

P1010266

『次はお花見へ行こうと!!』という声を耳にしました♪

イベントを考えるのが楽しみだぁ♪

P1010220

平野区民ホール・平野野堂公園で開催されていたのボラセンまつりに参加してきました。
老若男女関係なく沢山の方が参加されていました。

P1010226

P1010222
ゆるきゃらが居たり。。

P1010252
ポニーが居たり。。。

P1010244
バルーンアートがあったり。。。
くまもんの風船が可愛かった・・ただ年齢制限があったため・・断念・・(笑)

P1010213
平野区で活動をされている方々がどのような活動をしているのか知れたのは嬉しかったなぁ。。

消防訓練実施!!

本社にて防災訓練実施しました!!

IMG_0131

防災担当の方からは、『①消火する②非難する③通報する』が大事だと説明していただきました。

実際、目の当たりにするとパニックになってしまうのでしょう・・・。

最近の消火器は7千円で購入できるそうです・・
思わず、『安いっ!?』と言ってしまったのはここでけの話です(笑)

IMG_0132

訓練に参加するのは大事なことですね。

雪、、、

DSC_2763

DSC_2764

DSC_2761

大雪、、の金沢に行ってきました。
末娘の今春からの大学生活の下宿探し、学校見学です。

DSC_2765

JR金沢駅から更に単線の私鉄の終点まで乗車し、そこからバスに乗り換え、また終点までです。
大阪から四時間の所要でした。

6年間お世話になります。どうか、よろしくお願いいたします。

お猿さん・・・

DSC_2717

淡路島のモンキーセンターに行ってきました。以前テレビで干支のさるを実際のサルでさる文字として公開していました。気になっていました。

DSC_2720

毛繕いする猿たちが、あちこちにいました。

DSC_2726

大阪大学の研究によると此方の猿は、他の場所のさるより温厚で利口とのこと。夫婦や家族連れの猿が多く、群れのボスのような存在はいませんでした。
DSC_2724

何故か野生の鹿も潜りこんでいました。

DSC_2722

猿たちは、夕方になると山に帰り朝イチにまた此処に戻るようです。
にこにこ庵の利用者さんやニコニコクラブの利用者さんにも是非見て貰いたいものです。

ページトップへ