月別: 2017年2月

新聞掲載しました!!!!!

山内先生講演会 新聞掲載

第2回山内先生講演会の様子が『大阪日日新聞』にて、本日、掲載されました!!

ありがたい!!本当に嬉しい!!

山内先生の熱い思いがビシビシと伝わってきます。

お悩みのある方、一人でも多くの方に聴いていただきたいです。次回、4月23日(日)に第三回特別支援教育講演会が開催されます!!ご興味のある方、お気軽にご連絡ください♪

有限会社クローバーホーム

大阪市天王寺区筆ヶ崎町2-18(イズミヤ細工谷店北隣)

TEL:06-6770-6000 FAX06-6770-6688

E-mail:web@cloverkaigo.com

HP:http://www.cloverkaigo.com

 

平野南こども食堂開催!!

IMG_4854

平野南こども食堂開催しました!!

前日には、ボランティアさんが参加してくださり、一緒にカレーの準備をしていました♪ありがたいです!!

当日も愛情を込めて温めて。

IMG_4855

IMG_4857
どうしたら、大きな鍋の底が焦がさず温めることが出来るのか、スタッフで話合ったり(笑)

IMG_4856
にこにこ庵のアンちゃんとチップとデールもお出迎えして♪

小さい子から大人の方まで参加していただきました♪
ありがとうございます!!

来月は3月26日(日)開催予定となっております。
皆さん、ご参加いただけたら幸いです。

次回はシーフードカレーになるのか!?(笑)
DSC_0098

DSC_0101

乞うご期待!!

2月26日(日)に・・・

IMG_4843

地域共生型サービス デイサービスにこにこ庵の場所を活用して、第7回 平野南こども食堂』を開催いたします!!
(時 間)17:00~19:00

(食事代)こども100円、おとな200円

(場 所)地域共生型福祉サービス デイサービスにこにこ庵
  (大阪市平野区平野南2-1-7 ロイヤルグレイブ平野1F)

お子様やご家族様に食事を提供するだけでなく、地域の方々にも笑顔で過ごせること間違いなし!!

ぜひとも皆さまお誘い合わせの上、お気軽にご参加ください。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております♪

お誕生日会♪

にこにこ庵の利用者さまの合同誕生日会を開催しました♪
この日の昼食は明石焼き♪

P1010079

めっちゃえぇ笑顔!!
P1010080

P1010082

昼食後はカラオケタイム♪

P1010093

今月はお2人の誕生日でして。スタッフの書いた色紙をプレゼントしました。
P1010088

P1010096

これからもお元気で居てくださいね!!

第二回特別支援教育講演会開催!!

平成29年2月20日(月)第二回山内先生による特別支援教育講演会
『あきらめてはダメ、早期からの適切な療育によって子どもは伸びる』
を開催いたしました!!

平日にもかかわらず、沢山の方にご参加いただき誠にありがとうございました!!

1部
IMGP4319

2部
IMGP4354

有難いことに講演会の取材に来ていただきました!!
IMGP4339

3部
IMGP4385

IMGP4336

3月14日(火)に山内先生による個別相談会、4月23日(日)には第三回講演会を開催いたします。

今週の日曜日には、平野区にあります地域共生型福祉サービスにこにこ庵にて、第7回こども食堂を開催します♪

来月もイベント盛りだくさん♪

楽しいこと盛りだくさん♪

最後に、講師として遠くから来てくださった山内先生、ご多忙の中ご参加いただいた皆さま、本当に本当にありがとうございました。

有限会社クローバーホーム 一同

お知らせ!!

一般社団法人 障がい児成長支援協会理事長 山内康彦氏を講師として迎え、
第2回 特別支援教育 『あきらめてはダメ、適切な療育によって子どもは伸びる』を開催するはこびとなりました!!

平成29年2月20日(月)
①大阪市社会福祉会館(402号)10:00~12:00
住所:大阪市中央区谷町7-4-15
           
②天王寺区役所 3階 大講堂 14:00~16:00
住所:大阪市天王寺区真法院町20-33号
           
③東住吉区民ホール(東住吉区役所3階)18:30~20:30
住所:大阪市東住吉区東田辺1-13-4

興味のある方、お気軽にご連絡ください。
共催:有限会社 クローバーホーム
TEL:06-6770-6000
Fax:06-6770-6688
E-mail:web@cloverkaigo.com

防災訓練に参加!!

東上公園にて防災訓練に参加してきました♪

消火器を実際、手に持って使用しました。消火器が意外と重かったです。
そして、水の勢いが強かった・・。

IMG_8419

心臓マッサージを連続30回。これがまた体力を使うのです。
人の命を救うのは大変なことですね。
いかに冷静になるか・・・。

充実した1日になりました!!

た、卓球台が、、、、!!!!

私たち、放課後等デイサービス ニコニコクラブ夕陽ケ丘に、、、、

な、なんと、、、、、

大きな、、、、、、

卓球台が来ましたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

IMG_4768

初めて卓球をしましたがこれがまた難しい。ピンポン玉をラケットにうまく当てるには、、学ぶことが沢山ありますね。

これは、子どもたちの洞察力や運動能力を鍛えること間違いなし!!

子どもたちがどんな反応をするのか楽しみで仕方ありません♪

子どもたちの見本(手本?)になるようスタッフも鍛えないといけませんな!!!!!

第6回こども食堂開催!!

第6回こども食堂を開催しました!!

DSC_0003
DSC_0003

「非常においしかった、また来ます」

「もっと 広まるといいですね」等の言葉をいただきました。

DSC_0004
DSC_0004

本当に有難いです。
皆さんの素敵な笑顔が見れたのも嬉しいのです

次回は平成29年2月26日(日曜日)17:00から19:00に
「第7回こども食堂」を開催いたします。
皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。

ページトップへ